【顔画像】中村遥香の家族構成|姉も元体操選手で実家は超お金持ちだった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
中村遥香

中村遥香選手は、パリ五輪に内定した、体操選手です。

そんな、中村遥香選手のご両親や兄弟が気になりますよね。

そこで、この記事では、中村遥香選手の家族構成についてまとめていきます。

目次

中村遥香の家族構成!

中村遥香選手の家族構成はこちらです。

  • 父親
  • 母親

では、それぞれについて、詳しく見ていきましょう!

中村遥香の父親

中村遥香選手の父親についての情報はありませんでした。

しかし、中村遥香選手が中高一貫の私立校に進学していることから、ご家庭はかなり裕福ではないかと思われます。

通っていた、相愛中学・高等学校は、多くの芸能人や著名人を輩出しており、お嬢様学校として有名だそうです。

学費だけでも、1年で80万円を超えるようなので、金銭的な余裕がないと、通えない学校であることは明らかですよね。

そのため、中村遥香の父親は、管理職や経営など、エリートなお仕事をされているのかもしれませんね。

中村遥香の母親

中村遥香選手のお母さんは、体調管理や食事の管理など、中村遥香選手が幼い頃から、心身ともに支えてこられたのではないでしょうか。

中村遥香選手のインスタグラムには、親と一緒に管理していますと書いてあるので、ご両親とも中村遥香選手の活躍をできる限りサポートしてあげているのが伝わりますよね。

また、中村遥香選手が近視矯正している、みらい眼科皮フ科クリニックのブログには、写真掲載の許可をお母さんに取ったと書いてありました。

今回のブログは中村遥香さん個人、お母さんの許可を得て作成しています。

https://mirai-eye-skin-clinic.com/

もしかすると、お母さんは、家庭内のサポートのみならず、マネージャーのような役割も務めているのかもしれませんね。

中村遥香の姉

2024年5月に、中村遥香選手がテレビ番組「ミライモンスター」に出演した際に、お姉さんと弟さんがいることが分かっています。

お姉さんの名前は「希颯(ののか)さんで、中村遥香選手より、3つ上だそうです。

お姉さんは体操経験者だった!

中村遥香選手が4歳の頃に体操を始めたのも、当時体操をしていた、お姉さんの影響だったそう。

しかし、希颯(ののか)さんは、離段性骨軟骨炎で肘を負傷してしまい、中学1年生で体操を辞めることになってしまったそうです。

現在は、中村遥香選手の側で、体操経験者として、できる限りのサポートやアドバイスをしてあげているようです。

お姉さんやご両親に支えられているからこそ、頑張れているのかもしれませんね。

お姉さんとは仲良し!

中村遥香選手とお姉さんは、今でもとても仲が良く、頻繁に一緒に出かけたりするようです。

インスタグラムには、「お姉ちゃんと大阪を満喫しました」という投稿もありました。

練習で忙しい合間を縫って、お姉さんとお出かけしているのが分かりますね。

少ないプライベートな時間を、お姉さんと一緒に過ごしていることから、二人の仲がかなり良いことが伝わってきます。

中村遥香の弟

中村遥香選手には、弟もいますが、名前や年齢などの情報は公表されていません

しかし、お姉さんとは3つ離れているので、弟さんとも3つほど離れているのかもしれませんね。

「ミライモンスター」出演の際の映像から見ても、2つか3つほど年下なように見えますよね。

また、お姉さん2人とも体操が好きなので、もしかすると、弟さんも体操をしているという可能性もありそうです。

体操はしていないとしても、身体能力は高そうですよね!

まとめ

この記事では、中村遥香選手の家族構成についてまとめました。

今後のオリンピックでの活躍に注目ですね。

同じく、パリ五輪の女子体操代表の、岸里奈選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪の女子体操代表の、岡村真選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪の女子体操代表の、宮田笙子選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪の男子体操代表の、岡慎之助選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次