五十嵐カノアの両親は日本出身!アメリカ移住した理由が衝撃だった…

当ページのリンクには広告が含まれています。

五十嵐カノアさんは、米・カリファルニア出身の、プロサーファーです。

そんな、五十嵐カノアさんは、アメリカ育ちということで、ご両親が何人でどこ出身なのか気になりますよね!

この記事では、五十嵐カノアさんのご両親について、出身地やアメリカ移住をした背景について調査しました。

目次

五十嵐カノアはハーフ?

五十嵐カノアさんは、アメリカ出身でアメリカ育ちであり、スラリとした容姿から、ハーフではないかという噂があるようです。

しかし、五十嵐カノアさんは、ハーフではなく、純粋な日本人です。

五十嵐カノアさんの彼女や元カノについては、こちらの記事も合わせてご覧ください。

五十嵐カノアの両親の出身地は?

五十嵐カノアさんのご両親は、父・母共に、日本出身・日本育ちです。

五十嵐カノアさんのご両親のプロフィールがこちら。

五十嵐 勉(いがらし つとむ)

  • 生年月日:1964年6月26日
  • 出身:東京都
  • 元プロサーファー

五十嵐美佐子(いがらし みさこ)

  • 生年月日:不明
  • 出身:東京都?
  • 元プロサーファー

二人は、日本で結婚後、アメリカのカリファルニア州に移住しています。

そのため、息子のカノアさんとキアヌさんは、アメリカで生まれています

五十嵐カノアの両親の米国移住した理由は?

五十嵐カノアさんのご両親がアメリカ移住を決意した理由は、子供の将来を考えてのことだったそうです。

もともとアメリカに住みたくて、一時帰国の時に彼(父 勉さん)と出会い結婚し、子供を産む為にアメリカに行きました。グローバルな子供に、また有名なプロサーファーになって欲しくてカリフォルニアを選びました

https://waval.net/132022/

もともと、海外留学を経験していた、妻の美佐子さんは、子育ては海外でしたいと強い夢があったことが分かりますね。

また、子供にはグローバルなだけではなく、元プロサーファーだったご両親のように、サーファンをやらせたいという願いもあったようですね。

実際に、息子のカノアさんは、東京オリンピックで銀メダルを獲得するほどのサーファーに育っているので、ご両親ともとても誇らしいでしょうね!

そんな、ご両親は、フィットネスの学校で知り合い、1990年に結婚、1995年に渡米をしたそうです。

国内で10年くらいフィットネスインストラクターをやっていましたが、フィットネスの学校で海外から一時帰国していた妻(美佐子さん)と出会いました。彼女はもともとフィットネスの勉強でオーストラリアやカリフォルニアに留学しており、目指す方向性も一緒でした。

https://waval.net/132022/

移住後は、苦労の連続だった!

アメリカ移住後は、語学の壁はもちろん、知り合いのいない異国の地で、一から生活を作り上げるのに、とても苦労をしたそうです。

やはり移住したばかりの時は身寄りもなかったし、仕事の事が心配だった。その後 仕事が軌道に乗って来た時、2001年にニューヨークテロがあり仕事がストップしてお金が無くなってしまった。カノアは当時3歳だったし、自分だけ日本に帰国して仕事を探そうかと悩んでいました。

https://waval.net/132022/

小さい子供を連れながらの、海外での生活は、とても厳しかったのが伝わりますね。

今でこそ、会社経営やデザイナーなど、幅広く活動し、成功されているご両親ですが、安定した収入を得られるようになるまで、決して平坦な道ではなかったとのこと。

始めはハリウッドで日本人インストラクターの為の宿泊施設から始めて、フィットネスウェアを2人でデザインして日本に販売。それと同時に1995年は日本はアメカジブームでまたタイミングよく為替も1ドル87円程の円高だったこともありアメリカから日本に洋服を送るビジネスも開始。それが徐々に軌道に乗り出して会社を設立しました。

https://waval.net/132022/

宿泊施設から、洋服の輸出まで、収入を得るために、いろんなお仕事を経験されたんですね。

五十嵐カノアさんの父親の職業については、詳しく別記事でまとめてありますので、合わせてご覧ください。

2002年に、ハンティントンに引っ越し!

そんな、ご両親は、2002年に全てを辞めて、ハリウッドからハンティントンに引っ越すことを決意します。

英語も堪能ではなかったので仕事も限られている日本のファッション相手だったので仕事は不安定。カノアも毎日サーフィンしたいと言って来たけど、ハリウッドだと毎日サーフィンはできない。そういう状況だったので2002年に今までやってきた事を全てやめて海の近くのハンティントンに引っ越し、また1からの再スタートを決意したんです。

https://waval.net/132022/

やっと生活が安定してきたところで、また別の街で再スタートをするというのは、とても勇気がいる決断ですよね。

しかし、それが機転となり、経営などが上手く行き始めるようになったそうです。

子供たちがサーフィンができるようにと、苦労を乗り越えてきた、素晴らしいご両親だということが分かります。

現在、五十嵐カノアさんが、プロのサーファーとして成功できているのは、当時のご両親の努力があったからこそなのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、五十嵐カノアさんのご両親について、出身地やアメリカ移住をした背景を調査しました。

もっと家族写真が公開されるといいですよね!

五十嵐カノアさんの彼女や元カノについては、こちらの記事も合わせてご覧ください。

五十嵐カノアさんの父親の職業について、詳しくは別記事でまとめてありますので、合わせてご覧ください。

同じく、パリ五輪の女子体操代表の、宮田笙子選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪の男子体操代表の、岡慎之助選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪サッカー代表の佐野航大選手の家族構成については、こちらの記事をご覧ください。

同じくパリ五輪に出場する、女子レスリングの尾崎野乃香選手の家族構成は、こちらをご覧ください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次