夏生大湖の家族構成|母子家庭で3人兄弟!おじいちゃんが大好きだった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
夏生大湖 家族 兄弟

夏生大湖さんは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで入賞した経歴を持つ、若手俳優です。

そんな、夏生大湖さんの両親などの家族が、気になりますよね!

そこで、この記事では夏生大湖さんの家族構成について、調査しました。

目次

夏生大湖の家族構成(両親・兄弟)!

夏生大湖さんの家族構成は、こちらです。

  • 祖父母
  • 母親

では、それぞれについて、詳しく見ていきましょう!

夏生大湖の母親は?

夏生大湖さんは、2歳頃から、母子家庭で育っています。

僕は母子家庭なんですが、2歳ぐらいから母方の実家に住んでいたんです。

祖父母の力も借りながら、女で一つで兄弟3人を育て上げた母を、夏生大湖さんはとても尊敬しているそうです。

Q10.今、一番尊敬している人

https://mdpr.jp/

夏生大湖さんは、バレーボールのスポーツ推薦で高校に入学しています。

実家を離れて一人暮らしを始めることになり、辛い思いをしていた、夏生大湖さんを支え続けてきたのも、お母さんだったそうですよ。

入学してからの3ヶ月間は毎朝毎晩、母に「もう辞めたいです。無理です」と泣きながら電話してました。でもバレーボールの推薦で入学したので辞めるわけにもいかず、とにかく毎日苦しい思いで過ごしていました。だけど母と電話をする度に「もう少しだけ、あと1日でも頑張ってみよ」という言葉で少しずつ頑張れました。

https://mdpr.jp/

毎日電話をしたり、悩みを隠せずに話していた様子から、お母さんとはかなり仲良しなことが分かりますね!

辛いときに、励ましてくれる、優しいお母さんなのでしょうね。

夏生大湖さんの学歴については、別記事にてまとめてありますので、合わせてご覧ください。

母親は日本舞踊の師範代!

夏生大湖さんのお母さんは、日本舞踊の師範代で、祖母の姉も師範代という“日舞家系”だったそう。

そのため、夏生大湖さんも、兄弟と一緒に、子供の頃は日本舞踊を習っていたそうですよ。

母が3歳の頃から習っていて、今も踊っているんですが、その影響です。姉も習っていたので、その流れで自然に僕も始めようという空気になって、女形は小学3年生の時、9歳の頃から習っていました

tvbros.jp

バレーボールとは打って変わって、日本舞踊も習っていたとは、かなり多才ですよね!

夏生大湖の祖父母は?

また、夏生大湖さんは、2歳の頃から、母方の祖父母と同居をしていました。

祖父と一緒に暮らすようになってからは、とにかく一緒にいました

そのため、子供時代は、祖父母と過ごす時間が多く、かなり仲良しなようです。

インタビューでは、祖父の何でもすぐに捨ててしまうという性格が似ており、くしゃみが独特で可愛いと答えていました。

変なところがかわいいんです(笑)。例えば、くしゃみって普通は『ハックション!』じゃないですか。でも、僕のおじいちゃんは『ハッハブチョ!』ってくしゃみをするんです(笑)。

また、夏生大湖さんの祖母は、とても料理上手なようです。

僕のおばあちゃんが作るきんぴらごぼうがおいしくて大好きなんです。だしも煮干しからしっかりとっていたり、ごぼう選びにもこだわっていたりして。もしおばあちゃんが作るのよりもおいしいきんぴらごぼうと出会えたら“結婚したい!”って思っちゃうかも(笑)。

おばあちゃんよりも料理上手な人と結婚したいと語っている点からも、夏生大湖さんは祖母の手料理が大好きなことが伝わってきますね!

おじいちゃんが大好き!

夏生大湖さんは、特に祖父とは仲良しで、いろんなインタビューで、祖父が大好きであることを公表しています。

Q5.これだけは他の人に負けない!

おじいちゃんへの愛

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

祖父に会いたいが原動力。

祖父が居ればなんでもできる気がするからです。おじいちゃん大好きです。

https://mdpr.jp/

現在、俳優として活躍するという夢に向かって、頑張れているのも、いつも影で支えてくれている、祖父の存在が大きいのかもしれませんね。

高校のときからずっと携帯の待ち受けはおじいちゃんです(笑)

https://seventeen-web.jp/

大人になった今でも、スマホの待受画像を、おじいちゃんの写真にしているほど、おじいちゃんっ子のようですね。

夏生大湖の兄と姉は?

夏生大湖さんには、3つ上の姉と、2つ上の兄がいます。

そんな、夏生大湖さんは、末っ子として、家族にとても可愛がられていたのでしょうね!

兄と姉におんぶにだっこで何も自分で決めてこなかった。

https://www.oita-press.co.jp/

お姉さんとお兄さんは、性格が似ており、とても自由な考え方の持ち主だそう。

3つ上の姉と2つ上の兄がいるんですけど、すごく自由人なんです。自分がやりたいことは、絶対にやる。反対にやりたくないことは、絶対にやらない。

夏生大湖さんの性格は真逆で、感情を表に出さない良い子だったようです。

2人とも感情を表に出すタイプで、それを見て『これじゃいけない』って思うことが多々ありまして(笑)。姉や兄が母とケンカしているのを見て、こうしたら怒られるんだ、嫌がられるんだということを学んで、できるだけ怒られないようにいい子にしていたら、感情をプラマイゼロにしておくほうが楽になったんです。そんな風に、なるべくミスをしないように生きていました。

夏生大湖さんは、姉と兄の怒られた経験を見て育ったからか、より慎重な性格になったのかもしれませんね!

また、夏生大湖さんが身長180cmもあるイケメンなので、お兄さんとお姉さんも長身で美男美女の可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

この記事では夏生大湖さんの家族構成について、調査しました。

今後、もっと家族についての情報が公表されるといいですね。

夏生大湖さんの学歴については、別記事にてまとめてありますので、合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次