村竹ラシッドの家族構成|父親はトーゴ人でエリート?母親は日本人のハーフ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
村竹ラシッド 家族

村竹ラシッド選手は、パリ五輪に内定した、陸上選手です。

村竹ラシッド選手は、ハーフと話題なので、ご両親などの家族が気になりますよね!

そこで、この記事では、村竹ラシッド選手の家族構成について、まとめていきます。

目次

村竹ラシッドの家族構成(両親・兄弟など)!

村竹ラシッド選手の家族構成は、こちらです。

  • 父親
  • 母親

では、それぞれについて、詳しく見ていきましょう!

村竹ラシッドの父親

村竹ラシッドの父親は、トーゴ出身です。

トーゴ共和国は、西アフリカのナイジェリアやガーナの隣に位置しており、元フランス領だった国です。

トーゴの公用語はフランス語だそうなので、もしかすると、村竹ラシッド選手はフランス語が堪能という可能性もありそうですね。

父親は、元跳躍競技選手だった!

また、村竹ラシッド選手の父親も、陸上の経験者で、跳躍競技をやっていたそうです。

跳躍競技の経験があるトーゴ人の父を持ち、相模台小5年で陸上を始める。

nikkansports

村竹ラシッド選手が陸上を始めたきっかけも、お父さんだったのかもしれませんね。

村竹ラシッド選手の179cmと長身な体格や、抜群な運動神経は、お父さん譲りなのではないでしょうか。

陸上経験を持つ父親の存在は、村竹ラシッド選手が陸上の道を進む上で、大きな支えだったのかもしれませんね。

父親は、大企業勤めのエリート?!

村竹ラシッド選手は、現在順天堂大学出身です。

順天堂大学は、私立大学で、スポーツ健康科学部の2年次からの学費は、年間120万円以上かかるそうです。

順天堂大学HP

そのため、大学4年間で、学費が480万円以上かかるという計算になります。

それを考えると、村竹ラシッド選手のお父さんは、大企業のエリート、もしくは経営者という可能性が高いのではないでしょうか。

外国の方なので、もしかすると、外資系や国際関係のお仕事をされているとも考えられますよね。

また、村竹ラシッド選手は、幼い頃から習い事も掛け持ちしていたようです。

小学生の頃はサッカー、水泳も習っていた

https://www.nikkansports.com/

習い事は、いくつもするとなると、それなりにお金がかりますよね。

そのため、村竹ラシッド選手のご家庭は、かなり裕福であるという可能性が高いのではないでしょうか。

村竹ラシッドの母親

村竹ラシッド選手は、千葉県松戸市出身で、日本国籍です。

日本国籍を持っており、苗字が村竹であることから、母親は日本人であることが分かりますね。

そのため、村竹ラシッド選手はトーゴと日本のハーフであるということになります。

父親が大企業に勤めているとすれば、お二人は日本で知り合った、という可能性が高いのではないでしょうか。

母親は料理上手?

村竹ラシッド選手は、子供の頃からスポーツが好きで、陸上を始める前から、いろんな習い事をしていたようです。

小学生の頃はサッカー、水泳も習っていた。

https://www.nikkansports.com/

そのため、村竹ラシッド選手の母親は、息子が十分な栄養補給ができるよう、食事には気を遣ってこられたのではないでしょうか。

村竹ラシッド選手は、甘いものも大好きなようなので、おやつも含めて、体型が維持できるような工夫もされていたのかもしれませんね。

あとは甘いものが好きなのでレース前は我慢して、終わったら食べます。生クリーム系が好きです!

rikujyokyogi.co.jp/

育ち盛りなスポーツ少年は、食べる量も多そうなので、お母さんは料理上手な可能性が高そうですよね!

現在も、息子の活躍を影で支えてあげているのではないでしょうか。

村竹ラシッドに兄弟はいる?

村竹ラシッド選手に兄弟がいるかどうかは、公表されていません。

しかし、2022年の世界の合計特殊出生率 国際比較統計・ランキングによると、トーゴ共和国の合計特殊出生率女性1人が一生の間に出産する子供の平均人数)は、4.20人だそうです。

https://www.globalnote.jp/post-3758.html

それを踏まえると、トーゴでは、兄弟が4~5人いることが一般的だということが分かります。

そのため、村竹ラシッド選手も、兄弟が数人いるという可能性もありそうですね。

兄弟がいるとすれば、村竹ラシッド選手のように、スポーツに堪能なのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、村竹ラシッド選手の家族構成について、まとめました。

今後、家族写真が公表されるといいですね!

村竹ラシッド選手の学歴については、こちらをご覧ください。

同じくパリ五輪陸上代表選手の、福部真子選手の家族や結婚については、こちらをご覧ください。

五十嵐カノアさんのご両親の出身や米国移住理由については、こちらの記事もご覧ください。

パリ五輪の女子体操代表の、宮田笙子選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪の男子体操代表の、岡慎之助選手の学歴は、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪サッカー代表の佐野航大選手の家族構成については、こちらの記事をご覧ください。

同じくパリ五輪に出場する、女子レスリングの尾崎野乃香選手の家族構成は、こちらをご覧ください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次