岡慎之助の両親や家族構成は?父親は巨人ファンで母親は料理上手だった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
岡慎之助

岡慎之助選手は、最年少の20歳で念願のオリンピック初出場を決めた、体操選手です。

まだ20歳ということもあり、岡慎之助選手の両親など家族が気になりますよね!

そこで、この記事では、岡慎之助選手の家族構成をまとめました。

目次

岡慎之助の家族構成(両親・兄弟)!

岡慎之助選手の家族構成で、分かっている情報がこちらです。

  • 父親
  • 母親

岡慎之助選手の兄弟についての情報が、現時点ではないため、一人っ子の可能性が高いと思われます。

岡慎之助の父親は?

岡慎之助選手の父親は、泰正さんというお名前で、2024年現在は、44歳だそうです。

そして、野球が好きで、巨人の阿部慎之助・現監督のファンだそう。

巨人 阿部慎之助監督

名前の慎之助は、父泰正さん(44)が巨人の阿部慎之助・現監督のファンだったことから「スーパースターになってほしい」との願いで名付けられた。

Yahoo! ニュース

息子の名前に選ぶほど、お父さんは阿部監督のことが大好きだったことが分かります。

また、巨人ファンということなので、もしかすると、岡慎之助選手の父親は、野球経験者なのかもしれませんね。

岡慎之助選手の身体能力も、お父さん譲りという可能性もありそうです。

オリンピック内定を会場で応援!

岡慎之助選手がオリンピック内定が決定した瞬間も、地元の岡山から、群馬の高崎アリーナまで駆けつけ、スタンドで見届けたそうです。

絶対オリンピックを決めるって言っていたので、息子を信じるだけでした」と目を細めた。

サンスポ

お父さんの「スーパースターになってほしい」という願いがかなった瞬間を目にでき、とても誇らしかったでしょうね。

また、このようなエピソードから、岡慎之助選手とご両親の仲が良いことが察せます。

岡慎之助の母親は?

岡慎之助選手は、一度は地元の高校に進学したものの、鎌倉にある、名門体操クラブ「徳洲会」に入門するために、単身で神奈川に引っ越しています。

高校1年生の息子が、一人で離れて暮らすことになり、ご両親はとても心配だったそうです。

寂しい別れだったが、「最近になって、その決断が正しかったと思えている」と夢をかなえた息子に拍手を送った。

サンスポ

寂しさや心配の気持ちがありながらも、息子の実力を信じ、応援してきたご両親があってこそ、今の岡慎之助選手があるのかもしれませんね。

岡慎之助選手の学歴については、別記事にてまとめてありますので、合わせてご覧ください。

実家での食事管理をする優しい母!

岡慎之助選手の母親は、高校1年生で体操のために実家を離れた、岡慎之助選手を影で支える存在だったのではないでしょうか。

通信制の高校に通いながらの1人暮らしに「実家ではすべて親任せだったので、何をするにも不安ばかりだった」と苦笑いする。 食事のサポートを受けられないオフの日は、ご飯がうまく炊けずにカップ麺で夕食を済ませることもあった。

毎日新聞

実家住まいの頃は、お母さんが岡慎之助選手の体調管理や食事に気を遣ってあげていた様子が分かりますよね。

きっと、料理上手で素敵なお母さんなのでしょう。

まとめ

この記事では、岡慎之助選手の家族構成をまとめました。

オリンピックでの活躍に期待が高まりますね!

岡慎之助選手の学歴については、こちらの記事をご覧ください。

パリ五輪サッカー代表の佐野航大選手の家族構成については、こちらの記事をご覧ください。

同じくパリ五輪に出場する、女子レスリングの尾崎野乃香選手の家族構成は、こちらをご覧ください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次